ビジネス書天才詐欺師マーケッター

ダン・ケネディの天才詐欺師のマーケティング心理技術

天才詐欺師というと、映画「キャッチミーイフユーキャン」で、レオナルド・ディカプリオが演じたFrank William Abagnale, Jr.(フランク・ウィリアム・アバグネイル, ジュニア)氏が有名ですが、本書で登場するのは、John R Brinkley(ジョン・R・ブリンクリー)氏。

カンザス州の歴史関係サイトの

John R. Brinkley Papers

のページで紹介されています。

彼は、医師免許もないのに、ヤギの睾丸を人に移植することで、インポテンツの治療を行い、当時の最先端テクノロジーであったラジオを活用し、世界的な名声と財産を得て、多くの人の信頼を勝ち取っていました。

冷静に考えれば、どう考えてもおかしな話と分かるのですが、彼はどうやって多くの人を信じ込ませ、富と名声を築くことができたのでしょうか?

その秘密をビジネスにおけるマーケティングの観点から、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の大御所であるダン・S・ケネディ氏とチップ・ケスラー氏が「人を感情的に動かす」という観点から、マーケティングにポイントに絞って具体的に解説しています。

その内容をかいつまんで紹介しますね。

これが人の感情を支配し、自由自在に操る方法!

あなたは不思議に思ったことがありませんか?

  • なぜ、学歴の高い賢い人が、詐欺師にいとも簡単に騙されてしまうのか?
  • なぜ、彼らは、手遅れになるまで自分が詐欺にあっていると気づかないのか?
  • そして…なぜ、彼らは「自らの意思でその商品を買った」と思い込んでいるのか?

あなたに、この詐欺師が使っていた「人の感情を支配する方法」を紹介するのですが、もしあなたがこの方法を悪用しようと思うなら、絶対にこの続きは読まないようにしてください!

この方法は非常に強力ですので、悪用すれば、だれでも人の感情を支配し、思いどおりにお金を稼ぐことができちゃうので、絶対に悪用しないでもらいたいんです。

わかりましたか?

悪用しないと了解する人だけがこの先を読み進んでくださいね(笑)







それは、この一言から始まります。

人は、感情で物を買い、理屈で正当化する

あなたが、セールスやマーケティングを学んでいるのなら、何度も聞いたことがある言葉だと思います。

人の感情を揺さぶり、そして物を買ってもらう。

人にものを買わせるには、いくら理屈で説明しても無駄です。

感情を動かすことでしかものを買わせることはできないんですね。

理屈は、買った人が後から自分を正当化させるためのものでしかないわけです。

このことは、わかっていても多くの人が実践できていないのが現状です。

いわゆる普通の人の感覚では、人の感情を動かすのが難しいからです。

しかし、人の感情をいとも簡単にマインドコントロールでもしたかのように、自由自在に動かしてしまう人が存在します。

それが 詐欺師 です。

結婚詐欺に振り込め詐欺、学歴詐称など、その手口は非常に巧妙です。

そんな詐欺の中でも、1920年~1930年にかけて、人々の感情を自由自在にコントロールして、富と名声を築いた天才詐欺師が、冒頭でも紹介したJohn R Brinkley(ジョン・R・ブリンクリー)氏です。

世界を欺いた天才詐欺師John R Brinkleyの半生を描いたNUTS!http://www.nutsthefilm.com/という映画も製作されていますし、新しく「Man of the people」という映画の製作も予定されていて、主役のJohn R Brinkley役として、アイアンマンで主役を演じているロバート・ダウニー・Jrが候補に入っています。

Robert Downey Jr., Richard Linklater Team For Con Man Film, ‘Man Of The People’

そんな天才詐欺師ブリンクリーは、びっくりなことにカンザス州知事選挙に3回も立候補しています。

3回とも選挙で敗れ、知事にはなれなかったのですが、州知事に立候補するほどの名声まで手に入れたアメリカ史上最も悪名高い詐欺師の1人なんですね。

彼は、人の感情を自由自在に支配することで、どんな商品であっても(それが、絶対に信用がないようなものでも)売ることができたんです。

あなたが売っているものは、きっと本当に価値のある、信頼できる商品を売っていますよね。

なので、彼が使った「人の感情を支配する方法」を学んで、うまく使えるようになれば、もっと簡単にあなたの商品を売ることができ、もっと簡単にお金を稼ぐことができるようになります!

超強力で、まじでヤバいんです!!

世紀の天才詐欺師が使う「人の感情を支配する方法

まさに、今回紹介する

天才詐欺師のマーケティング心理技術

は、天才詐欺師であるプリンクリー氏の驚愕の手口を紹介し、天才マーケッターであるダン・S・ケネディー氏がその手口をビジネスに応用できる方法を解説しているんです。

つまり、あなたが思いつきもしなかった天才詐欺師の手口をあなたのビジネスに応用できるようになるわけです!

あなたがこれまで読んできたビジネス書とは一線を画す究極のビジネスバイブルになることは間違いありません!

これまでのビジネス書とはあらゆる視点が異なっています。
人が決断する理由を科学的に分析するわけでも、人を変えるための方法を紹介するわけでもありません。

人を感情的に動かす

というポイントに絞って、世界一のマーケッターが具体的にその方法を解説しているんです。

もうすでにあなたはこの本を読みたくてウズウズしてきているでしょう!

ぜひ、こちらからその本の内容を確認し、危険とも言える

人を感情的に動かす

技術を身に付けてください!

ビジネス書天才詐欺師マーケッター