現代広告の心理学

※注意!!

いまから紹介する販売方法は、

非常に強力!

使い方を誤ると、逆効果になることも!

使用するときは、自己責任で!

ダニの侵入を100%防止する枕

ちょっと想像してみてください。

あなたは、寝具を販売するビジネスをしています。

あなたは最近仕入れた新商品をより多くの人に購入してもらうために、折り込みチラシを作ろうと考えています。

その新商品は、

一流の大学教授と一流の研究機関が共同開発したダニの侵入を100%阻止する”枕カバー”です。

価格は破格の980円です。

あなたなら、どんなチラシを作りますか?





ダニの侵入を100%阻止できる

という商品の特徴をPRしますか?

それとも

一流の大学教授と一流の研究機関が共同開発

ですか?

980円という値段の安さ

でしょうか?

どちらにしても、

もっと商品を楽に販売する方法があるんです。

それは、商品の紹介をする前に、次のようなネガティブな情報を紹介しておくのです。


ご存知ない方が多いと思いますが、2年間使った枕の重さの10%は、ダニの死骸とダニの排泄物なんです!

つまり、あなたの枕カバーには、何千匹、何万匹というダニが生息しているんです。
そして、そのダニはどんどん卵を生み続けます。

加えて、ダニの数は増えるだけではありません。

当然そのダニは糞を撒き散らし、そのまま死んでいきます。

あなたの枕にはダニの死骸とダニの糞がどんどん蓄積されているんです。

言ってみれば、あなたは毎晩ダニの墓場とトイレの中で眠っているようなものです。

さらに残念なことは、どんなに洗濯したとしてもダニの侵入は防げないんです。


このように、不安や恐怖心を煽ったうえで、次のように商品の話に移ります。


でも安心してください!

実はダニの侵入を100%防ぐ枕カバーが開発されているんです。

一流の大学教授と一流の研究機関が共同開発したもので、価格はなんと1,000円もしないんです!


どうですか?

このような感じで、人の恐怖心を利用することができれば、ものは非常に売れやすくなるんです。

商品がもつ特徴を普通にアピールするより、人が本来持っている心理や感情を利用して商品を販売するほうが圧倒的に強力なセールスにつながるわけです。

これが「現在広告の心理技術101」で紹介されている消費者心理の原理の1つである「恐怖を利用して売る」という方法です。

このような有効に使える手法が101とおりも紹介されています。

これらの事例のうち、2つか3つをあなたのビジネスに活用することで、きっとあなたの売上を伸ばしてくれることは言うまでもないことです。

ぜひ「現在広告の心理技術101」を読んでみてください!

現代広告の心理学

「現代広告の心理技術101」の内容

本の項目を紹介しますね。

INTRODUCTION 顧客は買いたがっている!

CHAPTER 1 人々が本当に求めているもの

CHAPTER 2 相手の頭の中に入る方法 消費者心理の17の基本原則
原則1 恐怖という要素
原則2 自我の変形
原則3 転嫁
原則4 バンドワゴン効果
原則5 手段・目的連鎖
原則6 理論を超えたモデル
原則7 接種理論
原則8 信念のリランキング
原則9 精緻化見込みモデル
原則10 影響力の6つの武器
原則11 メッセージの構成
原則12 セルフ・デモンストレーション
原則13 二面性のあるメッセージ
原則14 反復と重複
原則15 修辞疑問文を使う
原則16 証拠
原則17 ヒューリスティックス

CHAPTER 3 買わずにいられなくなる秘密のテクニック 買わせるための41のテクニック

CHAPTER 4 ホットリスト レスポンスを急増させる101の簡単な方法

EPPILOGUE 広告のプロが最後に言いたいこと

非常にわかりやすく、顧客の反応を見ながら売上を上げるための秘訣が盛り沢山なので、本を読み終える頃にはあなたも売れる広告の秘訣や企画方法を垣間見ることができるでしょう!

「現代広告の心理技術101」の著者

ドルー・エリック・ホイットマンドルー・エリック・ホイットマン

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの裏にある心理学を教えることを専門としていて、世界的に広告とセールスの世界では知らない人がいないほどのトレーナであり、コンサルタントです。

何百万ドルもの取引を行う大企業から、小さな町の小売業まで顧客に持ち、効果的な広告を生み出してきています。

アメリカ自動車協会や広告業協会、アメリカ在郷軍人会などの有名どころが彼の広告を採用し、現在でもフィラデルフィア最大の広告代理店であるウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で効果的で収益を上げることができる広告を作り続けています。

安心の90日間返金保証

この「現代広告の心理技術101」には90日間返金保証という安心の返金保証制度がついています。

それほどこの本の価値に自信をもって販売しているということです。

もし「現代広告の心理技術101」を読んで、価値がなかったと感じたならば、購入日から90日以内に本を返品すれば、代金を全額返金してくれるんです。

そんな本屋は今まであったでしょうか?

逆に、この制度を悪用すれば、あなたはお金を払わず「現代広告の心理技術101」の情報を手に入れることも可能です。

この本を読んで、その価値をあなたのビジネスに活用することができれば、間違いなくあなたのビジネスは進んでいくでしょう!

どちらを選ぶかはアナタ次第、

どちらにしても、あなたには全くリスクはありません。

現代広告の心理技術101」はこちら ↓↓↓

現代広告の心理学